2019年1月16日水曜日

梅(白)

おはよう。

しっかり冷えたけれど、
やっぱりマイナスになったかどうかは
外気に触れた一瞬で分かるね。

今朝は冷たかったけれど、でも柔らかかった。
だから実際に気温を見て予想が当たった時に、
当然でしょ!ってなったかな。笑



こんな寒さの中でも着実に季節は進んでいて
近所の梅の木にまた1つ花が咲いていた。
この梅花は、ふんわり丸くて、
雄蕊が長くて多くて垂れていて。

小さいけれど大きな花火が
ゆっくり垂れていく姿に見えたかな。
また観察ポイントが増えたよね。

そんな今朝の空色は…



今日も雲ひとつない紺色の空が広がり
太陽が上がってくると徐々に淡く焼けてきて
きっと今日もいい天気になりそうだと
確信出来る空色。

だよ。

今週は祝日があったから1日働く日が少ない訳で
だこら集中して一気に乗り越えていこう。
そうすればきっと楽しい週末が待っているからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿