2019年1月17日木曜日

篝火花(豚の饅頭、シクラメン)(紫)

おはよう。

昨日までより寒さは緩んだかな。
毎朝同じ時間に外に出ていると
最初の一歩で昨日よりも冷え込んだか
分かるんだけれど、今日は痛く無かった。

でもやっぱり5℃を下回ると、寒いけどね。笑



駅に向かう途中で出会ったミニシクラメン。
小さいけれどみんなで寄せ集まって咲く姿は
細いロウソクを灯して集めたようで
この時期にはありがたい存在感だよね。

そんな今朝の空色は…



葉っぱの落ちた木々の間からも
はっきり見える青い空が
妙に安心感を与える晴れ空。
風は無いが乾燥しているから
一度冷えると、しっかり冷たい空色。

だよ。

気付けば今週はあと2日。
今日頑張ればもう週末が見えてくる。
だったら頑張れるでしょー。
頑張らなきゃだめでしょー。

今日も健康第一で、前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿