2019年1月22日火曜日

八重咲き山茶花(サザンカ、白)

おはよう。

やっぱり大寒はちゃんと寒いもんだね。
毎朝の冷え込みが、グッと下がって
地から冷たさが上がってくる感覚だね。

実際に気温もここ数日は0℃付近で
いよいよ来たかーと力が入ってしまうね。



こんな寒さの中で花を咲かせている
梅や蝋梅や菊や椿、そして山茶花って
やっぱりその存在だけでもパワーがあるけど
その中でも白い花は特別感アップだよね。

八重咲きの山茶花の蕾が開きかかっていて
生命の誕生の瞬間、なんて気分になっちゃった。

そんな今朝の空色は…



今朝は太陽が昇る直前まで
反対の空で大きな満月が笑っていた朝。
西と東とをキョロキョロしているうちに
太陽が顔を出し、満月が消えていった空色。

だよ。

最近、なぜか星ブーム中なオレ。
小学生ぶりかも、こんなに星が気になるの。

そんなプチ天体ブームなオレに
今夜もいっぱいの星が見れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿