2019年1月23日水曜日

冬の森

おはよう。

ちょっと雲が多い朝だから、
スカッとしていないけれど
でもそれが放射冷却を弱めていると聞くと
たまには雲のある朝空もいいもんだね。

最近、駅までのお気に入りのコースに
地元の小さな森を通るコースを使っていて
枝が無数に重なりあって出来る
なんとも言えない森の景色が楽しみで仕方ない。



落葉することで、地に日差しが届く訳で、
それが下草や小さな生き物達に
生きる場所を作っているんだろうな。
こうやって豊かな森になっていくんだよね。

そんな今朝の空色は…



小さな塊雲が一見ランダムにも、
規則正しくとも見える状態で並んでいて
その雲の隙間を朝日が上がってきている空色。

だよ。

今日はプチ出張で新幹線でひとっ飛び。
だからこのまま天気が良いといいな。
現地での滞在時間は長くないけれど
有意義な時間にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿