2019年1月26日土曜日

冬野菜@西東京

今日は晴れているけれど、しっかり寒いね。

何十年に一度のレベルの寒波が到来中だそうで
関西方面では大雪警報が出ているようだ。
関東は…雪は降らさなそうだけれど
下からしっかり寒い1日になるかな。

そんな中、近所のお友達農家の家で
売れなかった冬野菜をあげるよ!
って声かけてもらって…早速取りに行ってみた。





お前は何股掛けているんだよ?
って言いたくなるような大根さん。
ちびっこいけれどしっかり太っちょな人参さん。

軽トラにいっぱい積んで帰りましたー。
普通に食べる他にお新香とか乾物とかになる予定。
ほんと、冬野菜って美味しいよね!

そんな今日の空色は…



南空は比較的免責の大きい雲が鎮座していて
太陽を隠してしまっているけれど
頭の上を境に北空は雲は切れ目が出来ていて
どうやら日差しもしっかり当たっている空色。

だよ。

雨や雪は降らなそうけれど、
明日の昼まではしっかり寒いみたいだね。
こんな日はゆっくり風呂に入って
早く寝てしまおう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿