2019年1月21日月曜日

梅(白)

おはよう。

大寒に突入したけれど、
あぁ良かった、そんなに寒くないぞ。
も思ったのも束の間、今朝はしっかり寒い。笑

毎年こんなに寒いんだっけなぁー。。。
と思いつつも、駅に向かう途中で、
梅の花がどんどん咲きだしていた。


大寒だけど、春は近付いているということか。
それともこの梅たちが強者なのか。笑

弱肉強食でもあり、相互協力でもあり。
本当に自然はすごい関係で成り立っているよね。

そんな今朝の空色は…



明けの明星と木星が輝く空に、
それらを追いかけるように太陽が昇ってきて
星も雲も全てを吹き飛ばしちゃったような
スカッと何も無い空色。

だよ。

梅の花が咲き出すパワーを見ていたら
なんか始めたくなってきた。
今年の目標でもある、あれ始めてみようかな!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿