2019年2月2日土曜日

厳しい寒さもどうやら一休み。

関東地方に雪を降らせた南岸低気圧は
太平洋に抜け、変わりに南からの風が入ってきた。
つまり、穏やかな温かさになるということ。


梅花に続き、桃花が咲き出したので、
家の中に蕾がいっぱいついた枝を挿しておいたら
外よりは部屋は暖かいからか花が咲き出した。

部屋の中に花があるっていうことは、
それだけで雰囲気が良くなるよね。
これからも緑や花を欠かさないようにしようっと。

そんな今日の空色は…



雲の塊はないけれど、よく見ると
薄っすらフィルターが掛かっているように
雲が出ていて、でもそんな雲に関係なく
しっかり太陽が降り注ぐ空色。

だよ。

日中は防寒着が無くても外に出れるかな。
でも太陽が傾くとやっぱり必要なんだろうけど。

そう言えば、明日、明後日くらいには
もしかしたら春一番が吹くかも?!と言っていた。
まだまだ寒いけれど、やっぱり冬ではないんだな。

もっと春を感じたい!
暖かくなってー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿