2019年1月30日水曜日

金柑(キンカン)

おはよう。

厳しい冬型から、少し春めいた気候になる!
はずが、どうやら東京だけは違うみたい。

氷点下の空気はやっぱりちょっと違うよね。
冷たいだけじゃなくて、暫くすると痛いし、
勝手に鼻水が出てきてしまうもんね。



横断歩道から少し離れた場所で信号待ちしてたら
ふと見上げると、沢山の金柑がなっていた。
深い緑色の葉っぱの中に
1つ1つは小さいけれどまん丸で、
沢山散りばめられている様子は、
オレンジ色の水玉模様の木のようだった。

寄せ集まって大きな力を発揮するタイプのようだね。

そんな今朝の空色は…



すっきり快晴ではないんだけれど
浮かぶ雲は白くて軽いレースの様で、
雲があることで少しでも乾燥を防いでくれるなら
大歓迎な雲として存在している空色。

かな。

暦の上でも最期の節、最期の候になって
ちょっと気持ちが改まると共に、
こんな時期に生まれてきた自分と
健康に産んで育ててくれた両親に感謝な朝。

今日も楽しいこといっぱいやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿