2019年1月31日木曜日

蝋梅(蠟梅、ロウバイ)

少し遅めのおはよう。

だって今日は特別用事がないけれど
会社を休んでいつもとは違う朝を迎えている。

そんな日に限って、どうやら雨?雪?が降る予報。
本当はのんびり公園でも行こうかと思ったけれど
流石に寒いので、さぁてどうしようかな。



それでも少し外に出てみた時に、
空気が冷たかったけれど、
蝋梅が沢山咲く場所に行ってみたら
辺りが甘い香りに包まれていた。

まだまだ冬なんだよ!と教えられているのか
もう春なんだから!と知らされているのか。
どっちもなのかな。笑

そんな今日の空色は…



低い筋状の雲で埋め尽くされていて
青い空は一切見ることが出来ない。
風も冷たいし、肩を窄めたくなるけれど
せっかくだから雪も見てみたいなと思う空色。

だよ。

予報だと、夕方くらいから怪しい天気だけれど
どうなることやら。。。
さぁせっかくの平日休みなんだから
普段やろうと思って後回しにしていた
片付けとか掃除とか…でもやっぱり遊びとか。

やりたいこといっぱいなので、早速動こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿