2019年2月1日金曜日

椿(ピンク)

おはよう。

昨夜は都心でも積雪の可能性がある、
と言われていたけれど、
どうやら積雪は無かったみたいだね。

それでも夜中に風が窓を叩く音がしていたから
平穏な夜では無かったみたい。

少し混乱しているかな、と思って早め出発したが
世の中は至って普通に時間が流れてた。
ただ、空気はしっかり冷たかったけどね。



それでも春を感じたものは歩みを止めない。
ピンクの椿が蕾を開き始めてた。
幾重にもなる花びらは、
計算されたかのように美しく
咲いている最中のこの瞬間が一番好き!かな。

そんな今朝の空色は…



小さな林の木々の間から太陽が見えていて
もう間もなく、この辺りも太陽が当たって
凍えた大地か少し暖かくなるかも、
と期待したい空色。

だよ。

今日からまた新しい月が始まるね。
2019年は意外とイベント盛り沢山だから
自分も取り残されないようにしないとね。

さぁ、今日を頑張ったら週末だ。
頑張らない訳にはいかないね!

0 件のコメント:

コメントを投稿