2019年3月26日火曜日

ミモザ

おはよう。

気温は上がったが、雲が多くて、湿度も高め。
でも、だから過ごしやすい?朝。

つまり花粉が少ないからかもね。

朝、少し時間があったので少し遠回りをすると
今更だけど、ミモザの花が咲いていた。



海外では、女性に送る花の代名詞的な花だけど
やっぱり日本ではあんまりピンと来ていないよね。

もっと花を贈る習慣が根付かないかなー。

なんてことを考えながら、駅に向かったのでした。

そんな今朝の空色は…



薄暗い雲が無表情に覆っているけれど
今すぐ雨を降らせるような雲はなくて
寒くもないので、外出が苦じゃない空色。

かな。

気付けば3月も最終週。
毎日がドタバタしているけれど
毎日しっかり吸収していかないとね。

さぁ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿