2019年3月25日月曜日

辛夷(コブシ)

おはよう。

春分の日を絡めて、5連休だっただけに
久しぶりの通勤電車はちと辛いかも。
でも朝、駅に向かう途中の花々を
確認出来るのは、ちと嬉しいかも。



つい1週間前に咲き出していた辛夷の花。
今朝通ったら、半分は散っていた。
桜の便りに気持ちが明るくなっていただけに
いち早く春を知らせてくれた花が
こうやって散っていくのをみると
悲しい気持ちになっちゃうよね。

でもこうやって季節は淡々と繰り返していくもの。
また一つ小さな季節が前に進んだということかな。

そんな今朝の空色は…



青い空の上には、白い小さな雲が流れ
太陽は届くが、少し薄暗い。
夜の冷え込みがあったので、空気は冷たく、
早く太陽の恩恵に預かりたい空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
どんな1週間になるのだろう。
想像はするけれど、そうはならないのが常。
今週も一期一会を大切に前に進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿