2019年3月29日金曜日

常磐万作(トキワマンサク、白)

おはよう。

ちょっと雲が厚めだから、
太陽の恩恵を預かれなくて、肌寒い朝。

こんな日は身体が重く感じるけれど
だからこそ朝のストレッチとかがいいのかもね。
だからこそ花に出会うのを動く機会にしたいよね。

なので、自転車に乗ったらキョロキョロと
春の花を探しながら駅に向かうと、
いつも通っている道なのに、
咲いていることに気付かなかった花を発見。



四方に飛び散るように咲く常磐万作の花は
見ていると白い花火に見えてくるんだよねー。
それか、チアガールのボンボン、みたい。

楽しい気分になれるのも花の持つ力の一つだよね。

そんな今朝の空色は…



厚めの灰色雲がしっかり全体を覆っていて
太陽の位置は全く分からない状態。
湿度が高めで、花粉的にはありがたいが
花見的にはちょっと残念な空色。

だよ。

と言いつつ、今日は外出の予定がないから
このまま帰宅まで雨が降らなきゃいいなー。

今日を頑張ったら、また楽しい週末がやってくる。
楽しい日を迎えるためにも、
今日も楽しい一日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿