2019年3月28日木曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

昨日は5月頃の陽気だったようで
都内の桜も一気に咲き出したみたいだね。



夜に満開宣言も出ていたことを知って
満開は嬉しいが、でもいつもよりちょっと早すぎ!
と思ったのはオレだけ…なのかな。

だって4月に入ってから、
みんなでお花見を予定しているから
花が無くならなきゃいいなぁー、、、と。笑

心配しながら駅に向かう途中の桜を見ると
まだ五分咲きくらいで、一安心なのでした。

そんな今朝の空色は…



晴れているんだけれど、
春霞なのか、それともただの雲なのか。
白いレースを吹き流したかのような空で
少し風が強めに吹いているので
気温の割に寒さを感じる空色。

だよ。

今日も暖かい1日だから、開花は進むのかな。
外に出る機会が多い1日だから、
桜を探して移動して、ハッピー気分になろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿