2019年3月24日日曜日

染井吉野@神宮外苑

おはよう。

海でのんびりタイムを過ごしてきたから
都内をウロウロするのにちょっと新鮮。笑

今日は昼過ぎからフットサルをするために
神宮外苑にやってきたよ。



桜の開花宣言がされていたから
時間があったら桜を探そう!と思っていたら
駐車場で早速染井吉野に遭遇。

開花はしたけれど、まだ三分咲きという所かな。
枝の間から空がはっきり透けて見えるし、
蕾は硬そうなので、次週末くらいが満開かも。

それでもやっぱり染井吉野はその風格が違うよね。
あっという的な存在感があって、
その下では人々が足を止めていたよ。

そんな今日の空色は…



濃い青い空の上に、小さめな塊をした真っ白な雲が
ゆっくりと流れていて、時折太陽を隠すけれど
気温はポカポカしていて、過ごしやすい空色。

だよ。

ただ、花粉はいっぱい飛んでいたけれどね。
汗だくになって2時間動いたあとには
みんなで打ち上げ!

体を動かした分、エネルギーを補給しないとね。
往々にして、取りすぎちゃうんだけれど…笑

この連休も楽しい時間が過ごせたな〜
きっとこれから先にいい影響をもたらすはず。
オレにも春がやってきた週末でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿