2019年4月11日木曜日

八重桜(ヤエザクラ)

おはよう。

空気はピリッとしているけれど
朝日が当たった所からじわじわ暖かくなる朝。

どうやらいつも使っている電車が止まってようで
さぁ、どうやって出勤しようか悩んでるけど
でも一歩踏み出さなきゃ目的地には着かないので
まずは歩き出そうか。



そんな気分重い朝だけれど
駐輪場のすぐ近くに、八重桜が咲き出した。

実はまだここに植えて数年なので
枝ぶりは小さいけれど、でも花は立派。
フサフサに開いた花びらが風に揺られてた。

染井吉野もいいけれど、八重桜もいいよね!

そんな今朝の空色は…



スッキリした青い空は、どこまでも続いてて
春の空とは思えないほど清々しい空色。

だよ。

昨日の寒さはなんだったのか。
今日みたいな穏やかな晴れ空だったらなー
と思うけれど、天気に文句を言っても仕方ない。

今日晴れたんだから、今日を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿