2019年4月7日日曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

穏やかな日差しは今日も続いていて
家にいるにはもったいない。

と思うと、急にじっとしていられなく
なっちゃうもんなんだよね。笑
ってことで、近所の桜を見ながら、
科学館に行ってみた。



昨日は井の頭公園だったので人の多さに
ちょっと人酔いしたけれど
昼過ぎに来てみたら、花見をしているの
たった4組程度だった…笑

来年からは、こっちをメインとするか?!

科学館の桜も満開!なのに、
花見をしている人、ほぼゼロ。
なんたる穴場。笑

そんな今日の空色は…



終始青い空がそこにはあって、
時折流れてくる白い雲が
邪魔というより寧ろアクセントになっている空色。

だよ。

今夜から天気は下り坂のようだから
近所で見る桜はこれで見納めかもな。

そう思うと、何度も通りたくなるオレでした。
あっでも遅咲きの桜を求めてウロウロしなきゃ。
やっぱりじっとしていられないや!

0 件のコメント:

コメントを投稿