2019年4月12日金曜日

菫(スミレ、薄紫)

おはよう。

少し冷えたけれど、でもも冬ではないよね。
朝イチの暖房オンが必須ではなくなってきた。
でもやっぱりオンするけれど…笑

天気予報を見ると、1日中雲が覆う日のようだ。
こんな日は身体も重くなってしまうよね。
だからこその、花なんだろうけど。



何か新しい花が無いかなーと探していたら
垣根の中に、薄紫色の花が咲いていた。

ちょっと弱々しくも思うけれど、
でもしっかり立って咲いていて、
まるで幼稚園児が入園を喜んでいる姿に重なった。

まだ赤ちゃんだと思ったのに。
ワクワクとでも不安の一歩を踏み出した瞬間。

やっぱり春ってすごい力を持っているんだね。

そんな今朝の空色は…



薄暗い雲は、斑があって、
南空の方は、薄明るい日が漏れている。
でも全般的に幾重にもなった雲が
そう簡単に退く気は無いぞ!と主張している空色。

だよ。

気付けばもう金曜日。1週間は早いね。
週末の予定を楽しみにしているからこそ、
今日をしっかり頑張ろう!

さぁ、始まるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿