2019年4月8日月曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

ちょっと遅めのおはよう。

朝、いつもの時間になったら急に雨が降り出して
おぉーどういうことだよ?!と思っていたが
いつもより少し遅めに家を出たので
なんとかそれまでに雨は止んでくれたかな。



昨日からの風と、この雨でだいぶ桜は散ってしまい
もう半分くらいは散ってしまったのかな。
それでも自転車道沿いの何本かは、
遠目でギリギリ楽しめる範囲だったので
軽快に飛ばす自転車も急ブレーキしてしまったや。

今夜も雨のようだから、これが本当に見納めかもな。

そんな今日の空色は…



雨を降らせた雲はなくなったけれど、
まだ筋状に低い雲が浮かんでいて
青い空が見えるのはまだもう少し時間が必要。

オマケに北風なので、体感温度は肌寒い空色。

かな。

近所の学校では今日が入学式だった所が多く
駅に向かう途中で何回もそんな親子に遭遇したが
なんとか桜が残っていて、
今年はほんとハッピーなスタートだね。

オレも負けじと、ハッピーな年度にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿