2019年4月9日火曜日

チューリップ (鬱金花、赤)

おはよう!

寒さも少し緩み、ちょっと身体を動かせば
その寒さが気持ちいい風に感じる朝。

随分と日も長くなってきて、
もう朝起きて星を見ることが出来なくなってきた。
寂しい気もするが、でもやっぱり夏が待ち遠しい。



近所の花壇に、一斉にチューリップが咲き出した。
歌のように、赤、白、黄、、、
色んな色と形が咲いているのを
みるだけでも楽しいもんだよね。

染井吉野が終わりに近づいているだけに
次なる花が着実に開き出して、
あぁーまた季節が一歩先に進んだな、
と感じるのでした。

そんな今朝の空色は…



見渡す限り雲の無い空。
雨上がりでもあるからか、
全く霞んでいなくて、
スコーンと抜けた青空の空色。

だよ。

どうやら東京の染井吉野は、今日が最後のようだね。
もちろん違う桜もまだまだあるけれど
でもあの存在感は格別だもんね。

よし、なんとか昼に外に行く予定を作って
少しでも桜も楽しむ時間も作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿