2019年4月29日月曜日

2019春ツリーハウスキャンプ@大町市〜3日目

昨日は久しぶりに夜中まで焚き火を囲んで
お酒を飲みながら、ただ話をしていたけれど
それが普段の生活とは対比なところにあって
心の栄養となるんだよね。

なので、寝たのは少し遅い時間だったけれど
今朝も5時台に起きて、掃除&コーヒーを。
一昨日、昨日に比べて明らかに気温が高くて
と言っても平年並みなんだろうけど、
伸び伸びした朝の時間を迎えられたよ。



昨日、ツリーハウスの補修を頑張ったから、
今日は、1日のんびりタイム。
久し振りにこのツリーハウスの周りを散歩したが
春で動き出した大地は、とっても魅力的。



草木の新芽がとっても綺麗だし、
今まで厳しい冬を耐えてきて、
さぁ今から動き出そう!という瞬間は
とてもエネルギッシュだった。

ショウジョウバカマ(猩々袴)が
散歩するオレたちの行き先を教えてくれて、
そのまま尾根を進むと、山が開けた先に
北アルプスが広がっていた。

まだまだ知らないこの森の魅力が沢山あるよね。

そんな今日の空色は…



時間が経つごとに雲の厚みは増していき
午後になると青空よりも雲が沢山覆ってて
せっかく花咲く山桜がぼんやりしちゃう空色。

だったよ。
今夜、雨が降るみたいだから、
このまま雲は厚くなる一方なのかな。

今回は2泊3日だったので、
オレたちはこれから帰宅の途に就くけれど
大北の春は、まさに今が味わい所かな。

今度来るのは、夏かなー。
また、森から沢山エネルギーもらえたな。
ありがとう! また来るね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿