2019年5月1日水曜日

片喰(酢漿草、カタバミ)@所沢

今日から天気は回復する!と言っていたけれど
まだまだその道のりは遠いのか?
と思いたくなるような空の色。

それでも、昼前に所沢まで来てみたら、
少し明かりが指してきて、
そしたら一気に気温も上昇してきた。

近所でさえも5分でも散歩したくなるオレの性格。
太陽が出てきた瞬間だけでも散歩してみた。



そしたら、散歩道で出会ったのは
紫色が少しずつ違って、それぞれに味のある
三兄弟?の片喰が咲いていた。

たかが片喰。されど片喰。
よーく観察すると、面白いし、綺麗だよね。
この素朴な花が、意外と好きなオレでした。

そんな今日の空色は…



あんなに昼は青い空が出ていたのに
そんな時間はつかの間で、
14時を過ぎたころから、また雲が押し寄せてきた。
青い空はこのまま続くだろう
と思っていたオレが甘かった訳で、
写真を撮った時には、すでに青が無くなってたや。

これから、また雨が降るそうな。
そして明日には雨を降らせた前線は関東を抜け
きっと青い空がやってくるはず。

10連休も丁度真ん中までやってきた。
まだまだやりたいこといっぱいあるから
明日からの晴れに期待をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿