2019年5月2日木曜日

アフリカ金盞花(アフリカキンセンカ、アキラ、白)

10連休も半ばになると、
今、何曜日だったのか、何日目だったのか、
つまりあと何日あるのか…わからなくなるよね。

ゴミを出すときに、曜日をかろうじて認識するけど
それ以外は、特に必要じゃない感覚だもんね。

朝は、雨が降っていたけれど
それも昼を前になんとか止んで
なので早速草木の手入れをしに庭へ。



そしたらアフリカキンセンカの花の中に
雨水が溜まっていて、その状態のまま
太陽に向かって揺れていた。

きっと太陽に会えたことを喜んでいるんだろうな。

そんな今日の空色は…

 

時間が経つごとに、どんどんと雲が減っていき
今は、青と白が半分半分な空。
夕方に雷がある?!とのことで、
思い切って外遊びしづらいけど、
そんなの気にしていられない!空色。

だよ。

今日は家の片付けと、ペンキ塗りな日。
毎日がのんびりしていていいよね。

令和が平和に始まった。
このまま令和が平和でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿