2019年4月28日日曜日

2019春ツリーハウスキャンプ@大町市~2日目

朝5:30。

平日に起きる時間なのだけれど、
もちろん森でもこの時間に起きるのだ。

だって、誰よりも先に起きて、
囲炉裏の周りを掃除して、火を起こして、
お湯を沸かして、そして…コーヒーを淹れる。



これが最高の瞬間だから。

昨日は予定外の雪だったので、
もちろん今朝もしっかり冷え込んでいるけれど
でも雪を降らせた前線は通り過ぎたようで
朝日がしっかり差し込んでくれて…一安心。

森は木々が芽吹き始め、
大好きな山菜が芽生え始めて、
ほんと森の散歩が楽しい時期だよね。



オレが好きなのはやっぱり天婦羅。
子供の時はあんなに苦い食べ物だったはずなのに
今はその苦みがタラまない!なんて思うんだから
つまり年を取ったという事だよね。笑

そんな今日の空色は…



ホストツリーのその先にある空は
薄い白い雲が覆っていたけれど
それでもその雲を通過して降り注ぐ日差しは
昨日の冷たい世界を吹き飛ばしてくれる空色。

だね。

今日はツリーハウスの補修作業に明け暮れよう。
素人が集まって作ったツリーハウスも
もう10年もこの木の上に居てくれて…
だから色んな所が傷んできているし、
手入れするのも楽しみの一つだからね。

さぁー、屋根の作業頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿