2019年4月30日火曜日

杉苔(スギゴケ)

森から帰ってきたら、ちょっと放心。
何もしていなかった気分だけれど
今振り返れば、色んなことしていたんだなぁーと。

今回、自分たちのツリーハウスの
足元に生えていた杉苔を少し頂いてきた。



ツリーハウスの森には色んな動植物が住んでいるが
この杉苔が大好きな生き物のベスト5に入るヤツ。
このフサフサ感がなんとも癒されるんだよね。

ってことで、庭にも苔が生えているけれど
杉苔も仲間に入れてみることにしました!
大事に育てるんで、スクスク育ってくれよ。

そんな今日の空色は…



いくつもの雲が折り重なって
必死に青い空を隠しているようで、
この後も、雨の時間は続きそうな空。

でも気温は低くないので、
少し蒸し暑さを感じる空色。

だよ。

今日はのんびり、昨日までのキャンプの後片付け。
後片付けに1日使えるなんて、
なんて贅沢な時間の使い方なんだろうね。

天気が悪いから、洗濯物は進まないけれど
それでも一気に片付けて、
午後はぷらりと散歩しますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿