2019年7月16日火曜日

柘榴(ザクロ、実)

おはよう。

観測史上、最も日照時間の短い7月、だそうな。
暑ければ暑くて悲鳴が上がるし、
太陽が出なければ、それはそれで悲鳴だし。

何にしても、平々凡々が一番幸せだよね。



自転車に乗りたい気持ちをぐっと我慢して
今日もバスで駅に向かったんだけど、
家を出てすぐ、足元に柘榴が落ちていた。

まだ小さくて硬くて若々しいその実は
美味しく実るまでもう少しだったのに
どうして落ちてしまったんだろうね。

ちと悲しいけど、それが自然。
だからこそ、いつも全力投球して
悔いが残らないような生き方にしなきゃね。

と勝手に自分に置き換えてしまったや。笑

そんな今朝の空色は…



暗雲は低く立ち込めていて
今は段々と弱くなってきた雨。
この後一度止むみたいだけれど
その後強めに雨が降ると聞くと、
身構えてしまう空色。

だね。

今週は火曜スタートだから、
気を付けないとやりたいことが終わらない!
なので、スケジュール丁寧に管理する週にしよう。

さぁ、今週も始まったよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿