2019年7月19日金曜日

桔梗(キキョウ、紫)

おはよう。

傘を差さずに行けるかな??と期待をしたけれど
ギリギリ傘を開かないと濡れてしまう雨。

もう1時間すれば、止むかもなー。
と思いつつの出発。



そして傘を開くか開かないか迷いながら歩くオレを
面白おかしく観察していたのは桔梗だった。

桔梗も太陽を待っているのかな。
それともこうやって行き交う人を
観察しては笑っているのかな。

どうなんだろう。少なくとも怒ったり、
苦しんでいるようには見えなかったから
きっと笑っているんだろうな。

そんな今朝の空色は…



まだ雨を降らせる雲が頭の上を通過中。
でも西空を中心に少し明るくなってきて
きっとこの後、傘の要らない時間になる!
と期待出来る空色。

だよ。

あっという間に金曜日。
今週も早かったなぁー。
色々あったし、あるけれど、
でも今日も上を向いて歩いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿