2019年7月20日土曜日

菱飛蝗(ヒシバッタ)

ハッキリしないまま、また週末に突入。
でも、少しだけ、たまにだけ差し込む
日差しを求めて庭掃除な1日。



パチン、パチン、と音を立てていると
気付くと小さな小さなバッタが
じっとこっちを見ていた。

きっと、このバッタにとっての住まいを
どうしてくれちゃうのか気になって
こっちを見ているんだろうな。

落ち葉も大事な隠れ家だもんね。

そんな今日の空色は…



空全体を包んでいるけれど、
その割に明るい雲り空。
日差しが一瞬差し込んだかと思いきや
また小雨が降ったりする天気で、
なかなか思い切り洗濯出来ない空色。

だね。

世の中の子供達はもう夏休みに入ったのかな。
うちの近所では夏休みに入ったみたいで
ラジオ体操に向かう子供達もいたけど、
今の子供達はラジオ体操、必須じゃないから
体操、出来るのかな…。

そんな心配をする土曜日でした。
さぁ、もうちょっとで片付け完了だ。
頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿