2019年7月14日日曜日

セローム

サトイモの仲間のセロームが
うちにあるんだけれど、
これが結構適当に育てている割には
癒され系なやつなんだよね。



観葉植物なのだけれど、
基本屋外放置しているので、
冬には一度葉が全部落ちてしまうが、
こうやって春から夏にかけて
また大きな葉っぱを付けてくれる。

この明るい緑色と、うねうねした葉っぱが
見ていて飽きないし、可愛くなっちゃうんだよね。
本当はもっと管理してあげて大きくしたいけれど
でも、この手間掛けなさ、と大きさがいいのかも。

そんな今日の空色は…



朝からずっと雨が降っていて
いつ止んだ空の写真を撮ろうか?!
と常に空を見上げていたけれど
全く空が明るくならない空色。

だったや。

3連休がこんなに梅雨モードなのは
ちょっと残念だけれど、
でも7月から慌ただしい時間が流れているから
きっと、休みなさい、というメッセージなのかもな。

激しい流れに自分を見失わないように
でも頑張りすぎず、頑張る。

きっと、オレが成長するための試練なのかも。
試練というほど試練に感じていないけど…笑
よし、今日も明日も遊ぼう!

0 件のコメント:

コメントを投稿