2019年7月17日水曜日

百日紅(サルスベリ、ピンク)

おはよう。

ここ最近のいつもの朝、のように見えるけど
今日の予報では、この後、太陽が出る!そうな。

それだけでテンション上がっちゃうんだけど、
梅雨明けは、まだ来週以降かなー。
もじもじした天気で、夏気分はまだ先だけど
それでも自然は一歩一歩前進しているんだよね。



近所の公園に、百日紅が咲き出していた。
人間にとってみたら、梅雨に入ってから
ほとんど同じ天気が続いているのに、
なんで自分が今咲く時だ!って分かるんだろうね。

ドラえもんがいたら、ぜひ植物と会話する道具を
ポケットから出してもらいたいもんだね。笑

そんな今朝の空色は…



空の色は、まだいつもと変わらなくて
寧ろ、本当にこの後、日差しが出るのか?
と疑いたくなる空色。

だよ。

今日も限られた時間で色々やりたいことあるから
時間は大切にしないと、ね。
スイッチの切り替えを意識して過ごそう。
そうすればきっといい事がやってくるさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿