2019年7月13日土曜日

朝顔(青紫)

例年は夏にスイッチが入るはずの3連休だけれど
今年はどうやら雨雲を睨めっこしながらの連休かな。

それでも初日の今日は、少しだけ雨を心配せずに
過ごせそうだけれど、でも油断は禁物かな。



午前中は庭の掃除をしたのだけれど
気付けば、子供が学校から持ち帰ってきた
朝顔が元気に花を開いていた。

子供達はこの花が萎むと、すぐに摘み取って
水に浸けて、色水にして遊んでいた。
もう少し花の量があったら、
染め物して遊ぶのもいいかもね。

そんな今日の空色は…



予報では雨の心配なさそうなこと言っていたけれど
朝よりも昼、そしてこれから…と
時間を追うごとにだんだん空色が暗くなってきた。
夕方は近所の町内会のお祭りだから、
なんとかこのままの天気であって欲しいと願う空色。

だよ。

今年は、インドアな時間が多くなりそうだけれど
でも梅雨明けした後の、夏休みの遊びを計画して
テンションあげあげで行こうっと。

さぁ、夏の遊び、考えなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿