2019年7月9日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

すっきりしない日が続くね。
7月に入って気温がずっと低いから
今度は記録的な寒さで記録を作ってしまいそうだ。

暑くても寒くても記録的で、嫌な感じだよね。
平々凡々な気候が戻って来ることを望むばかり。



だからか、小さな太陽の花を求めて
ウロウロしだしたオレ。
今日の小さな太陽は、
雄しべが半分くらい立っていて
その中心がどうなっているのか
覗き込みたくなる花だった。

オレが虫なら間違いなく覗くな。笑

そんな今朝の空色は…



今日の雲は比較的高い位置にあるから
雲に覆われているんだけれど、
不安感は少ない曇り空。
風は冷たくて、もう一枚羽織りたくなる空色。

だよ。

今日も予定がいっぱい詰まっているから
やりたい事、やらなきゃいけない事に
溺れないようにしないと、な。

今日も1日、しっかり泳ぎ切ろう。
きっとその先に開けた草原が広がるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿