2019年7月12日金曜日

七変化(シチヘンゲ)

おはよう。

しとしと雨が降る朝。
だから身体が重たかったのか、
単純に寝不足なのかは分からないが、
やっぱり雨の日は一歩出すのが遅くなるよね。

朝、それを意識して、ちょっとだけ早く起きた…
つもりだったけど、結果いつもより遅い電車に乗って
でも、金曜日だからやるっきゃないかと思う朝。



バス停に向かう途中で、七変化が咲いていた。
出会う度に色形が違うから
ついつい毎回通る度に気になっちゃうよね。

今日は濃いピンクの花が雨の中で笑ってた。

そんな今朝の空色は…



今日も空は雲に覆われていて、
全く表情が分からない空。
霧雨が降っているからか、
雲とは別に薄っすら白けた層があって
今日は一筋縄では行かなそうな空色。

だね。

とは言え、あっという間に金曜日。
今日を越えれば3連休に突入だ。
よーし、だったら今日も頑張れるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿