2019年7月11日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

ハッキリしない朝だけれど、
予報を見るとこの後はやや回復傾向のようなので
なら元気よく自転車で出発!



夏の花を探して近所の畑を見に行ったらら
畑の端に背の高い向日葵が咲いていた。

両手を伸ばして頭より高い所の写真も撮ったが、
実は一番気に入ったのは、手の届くところで
まさにいま咲き出している花だった。

半分開いて、半分閉じていて。
少しだけ付いている朝露が
花びらが開くとともに弾けていて、
まさに太陽を求めて両手を広げているようだった。

オレもやりたい!!って思ったけれど、
通りを行き交う人の目線もあるからやめといた。笑
でも、おはよー!と声は掛けたんだよ。

そんな今朝の空色は…



表情の少ないのっぺりした雲に包まれた空。
気温は昨日と変わらないが
風が少ない分、ちょっと蒸し暑い空色。

かもね。

今朝は向日葵からパワーをもらったから
きっといい日になる、はず。
していかなきゃね!

さぁ、今日も出発、進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿