2019年7月8日月曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

少し遅めのおはよう。

いつもより2時間くらい遅い出発なのかな。
それだけで、風景は一変するよね。
平日の昼のご近所はこんな感じなんだー
と住民なのに、知らない発見もあり。

重い腰を上げて家を出発したけれど
町はスイスイ動けて、快適だね。
いつもは我先に、駅に向かう!な人たちが
多くて、ちょっと譲るみたいな気持ちが
芽生えづらいもんね。



なのでオレの心にも少し余裕があったのか
いつもは通り過ぎてしまう駐車場に
凌霄花の花が垂れ下がっていたよ。

しかし、凌霄花って、いつも蟻の行列が出来ていて
よっぽど花蜜が美味しいのかなー。
もし自分が蟻になってしまったら、
真っ先に立ち寄りたいスポットだよね!笑

そんな今朝の空色は…



雲は低くて、厚めだけれど、
どうやらこの雲は雨を降らせないみたい。
風が冷たくて、じっとしていると
一枚羽織りたくなる空色。

だね。

気付けば、夏休みってどうするんだっけ?
とか、夏休みの準備もしなきゃ!
なんて声が聞こえてくる時期になったね。

例年だと、そろそろ梅雨明けかなー。
今年はいつになるんだろう。。。
あぁーやりたいこといっぱい出てきたぞ。

今日も公私に慌ただしい1日になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿