2019年7月10日水曜日

白粉花(オシロイバナ、ピンク)

おはよう。

今日も朝イチで外出予定だったから
時間調整のために、いつもより少し遅く出発。

本当ならば太陽がギラギラして、
蝉が鳴き出してもおかしくないのかも、
と思うと、ここ最近の肌寒さは物足りないよね。

早く、川や森、海で遊びたい!!

って夏の手前で足踏みしているのかと思いきや
自然界はちゃんと前に進んでいて、
夏を代表する花は着々と花開いていた。



白粉花も夏の花だよね。
白粉花見ると、パラシュート作って遊んだことを
真っ先に思い出すんだよね。
そして、自分のお気に入りの柄を見つけるのが
オレ的定番の遊び?なんだよね。

そんな今朝の空色は…



雲には覆われているけれど、
高い雲ではないので、雨の心配はないかな。
昨日より風が冷たくないから、
今日はこれかはちょっとは夏モードになる空色。

かな。

今日も色んな人に会う日だから、
こんな時こそ一期一会の気持ちを大事にしよう。

さぁ、今日もスタートするよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿