2019年7月21日日曜日

花滑莧(ハナスベリヒユ、ポーチュラカ)@横浜市金沢区

今日は特別な日。
だから、ちょっとおめかしして横浜へ。

1年前は違う用事で横浜に通ったので
なんだか懐かしさを感じつつ、
でも、もう1年経ったんだと実感しつつ。



雨は降っていなかったけれど
雲は厚めな空のした、第三京浜を走ると
建設中の港北ジャンクションが大きくなっていて
ジャンクション好きなオレには
もっとじっくり見たい!という気持ちを
押し殺して通過するのでした。笑



途中で、ポーチュラカが咲いているのを発見し
よくよく観察したら、雌蕊の形が変わっていて
今更だけれど新しい発見がまだあるもんだから、
だから自然って面白いよなーと思うのでした。

そんな今日の空色は…



薄い雲の隙間から太陽の形は分かるけれど
でもまだまだ求めている太陽の姿じゃなくて
だから、この空が多くなるのを待っている!
と言いたくなる空色。

だよ。

さぁ、今日はおなか一杯食べた後は
そのまま伊豆に向かってドライブだ。

楽しい1日にしていこう。
きっと楽しい1日になるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿