2019年7月25日木曜日

黄花秋桜と天道虫

朝から蒸し暑くて、ちょっと怠いけど、
でもちょっと嬉しい感じがするのはオレだけ?

関東はまだ梅雨明け宣言が出なかったけれど
東海以西は梅雨明けしたみたいで、
今日明日にでも宣言出ちゃうのかもな。

ようやく待ちに待った真夏モードに突入だね。

自転車を漕ぐ脚も、妙に軽く感じて
スイスイ進んでしまうから、
いつもより多く走っちゃった。



でもそのお陰で、黄花秋桜でご飯中の天道虫に遭遇。
ちょっとだけその食事の様子を観察し、
写真も撮れたので、なんか朝からニコニコ。

小さなことだけれど、これが大事だよね。

そんな今朝の空色は…



半分くらいの空には雲が掛かっているけれど
その雲は白くて軽そうで、雨が想像できない雲で
残りの半分は、青くて広くて、いい感じ。
遂に真夏モードの空色に突入!

だね。

毎日ドタバタだけれど、大好きな夏に突入するなら
そんな毎日のドタバタも吹っ飛んでしまいそう。
早く夏キャンプの日にならないかなー。
楽しみでしょうがない気持ちを原動力に
今日も一気に走り抜けちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿