2019年7月23日火曜日

里芋(葉)

おはよう。

昨日休みだったオレにとっては
今日から新しい1週間が始まるんだけれど
やっぱり雨で始まると気分のノリが悪いよね。

だからこそこんな時は花や草木を感じるのが
いい刺激になるんだよね。



近所の畑では里芋が大人の背丈になっていて
こんな雨の日はトトロを思い出しちゃうよね。
あの葉っぱならば、オレでも雨に濡れなそう。
あの葉っぱならば、トトロもいけるかも?!

でもやっぱりスタートの朝は青い空がいいなー。

そんな今朝の空色は…



暗い雲が重なっていて、
止んだかなーと思いきやまた降りだす。
を繰り返す空色。

だよ。

今日は1日こんな天気かもなー。
でも一度動き出したら、止まりたくないオレ。
よし、今週も頑張っていくか。
だって、もうすぐ夏休みが待っているんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿