2019年7月26日金曜日

白粉花(オシロイバナ)

おはよう。

窓を開けた時に差し込む日差しが
梅雨、ではなくなっているのを感じて
それだけでニコニコになれる朝。

でも同時に蒸し暑さと戦わなきゃだけど。



駐輪場の近くに咲く白粉花が目に留まり
信号待ちの間に、今日のお気に入りを探してみた。
白とピンクの混じりを楽しんで
程よく分かれて、程よく混じっている花を
今日のお気に入りにしましたー!

こうやって楽しむことが出来るのも、
白粉花の楽しみ方の一つだよね。

そんな今朝の空色は…



遂にやってきました、快晴モード。
朝から太陽ジリジリしていて
早速、庭に水撒きしたくなる空色。

だよ。

どうやら南から熱帯低気圧が近付いていて
この天気は長く続かなそうだけど
でもやっぱり青い空は
全てを吹き飛ばしてくれる力を持っているよね。

さぁ、今日も色んなドタバタあるけれど、
元気に外へ出て、解決させよう。
だって、青い空が待ってるんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿