2019年7月22日月曜日

大和蜆蝶(ヤマトシジミ)@伊豆

今回の伊豆の旅は、夏休みのスタート!
の合図の為に来た感じかな。

例年だともう梅雨明けしているので
あわよくば海で泳いじゃうかも?!
と思ったけれど、今年はまだ梅雨明けしないので
海道具は持たずに伊豆へ来てみた。

つまり、のんびり温泉を味わう旅、
という感じかな。



それでも帰りがけに立ち寄った公園で
クロアゲハやヤマトシジミが飛び回り
花の蜜を吸っている姿は、
ついついオレも立ち止まってしまうよね。

クルクルに巻かれたストローの様な口は
何度見ても不思議な機構だよね。

そんな今日の空色は…



低い雲なのだけれど、
雨をすぐ降らせる訳ではないのだけれど
でも、北に見える灰色の雲は
きっと雨を降らせているんだろうな、
と容易に想像が出来る空色。

だよ。

夏休みとは言え、月曜日なので、
今日は渋滞もないし、混雑していないし。
いやー、のんびり出来ていい旅だ。

あとは、安全第一で家に帰らないとね。
さぁ、そろそろ帰宅の途に就くとするかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿