2019年7月27日土曜日

褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン)

台風が近畿地方に上陸?!と言われる中、
でも関東は嵐の前の静けさのよう。
今の所、雲が全くなくて、強い日差しが届いていて
これぞ夏って感じだね。

でもこんな暑い時だからこそ、
やっぱり室内で遊べるところがいいよね。

なので、近所の六都科学館にGO!



科学を感じながら、自然も感じて、
褄黒豹紋がひらひら舞っていましたー。

少し花蜜を吸っていたらお腹も満足したようで
今度はメスを求めて、飛び立っていきましたー。

そんな今日の空色は…



濃い青い空の上に、
小さな軽い雲がふらふわ浮いていて
そんな小さな雲たちをお構いなしに、
強い日差しが届いている空色。

だよ。

さぁ、今日は昆虫いっぱい見れるみたいで
オレも興奮しちゃうかもなー。
夏のキャンプに向けてプラネタリウムも楽しみだ!

行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿