2019年9月26日木曜日

曼珠沙華(マンジュシャゲ、彼岸花、赤)

おはよう。

窓を開けた時の空気がひんやりしていて
それが気持ちいいと思える朝。

一番の冷え込みを更新した?そうだけど
これからどんどん寒くなるんだから、
そんなのいちいち言わなくてもいいのにね。



今週初めに一輪咲き出した曼珠沙華は、
その後、天気にも恵まれて、今朝見たら
畑の縁沿いに、一斉に咲き出していた。

一輪でも優雅だけれど、沢山集まれば
それだけ曲線が折り重なって
複雑で厚みのある存在になるよね。

今週末が見頃かなー。

そんな今朝の空色は…



雲は多くて、直接青い空は
ほとんど見えないけれど
空全体は青味を帯びていて
きっとこの後、天気が良くなるんだろうな、
と確信できる空色。

だよ。

ラグビーワールドカップが盛り上がっているね。
普段あまり観る機会がなかったけれど、
まじまじ観ると、やっぱり面白い!

オレもボールを追いかけたくなっちゃった。笑
まだまだ続くようだから、
もっとはまっちゃおうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿