2019年9月27日金曜日

曼珠沙華(マンジュシャゲ、彼岸花、白)

やっぱりこの季節は曼珠沙華。

今日は違う花を探そう!と意気揚々に
家を出たけれど、結局立ち止まったのはここだった。



でも今日は赤じゃなくて、白にしておいた。
もちろん赤もいっぱい撮ったけれどね。

赤もいいけど、白もいいよね。
でもやっぱり赤もいいかなー。

色が与える印象って大きい。
赤は妖艶だけれど、白は清楚な感覚。
花を楽しめるのは短い時間だから
いまある時にはいっぱい楽しんでおこう。

そんな今朝の空色は…



雲ひとつない、まさにこれぞ快晴。
暑過ぎず、寒くなく。
程よく風もあって、日も燦々と降り注いで。
申し分のない秋晴れな空色。

だよ。

今日は特別な人と会う日。
その時間を大事にしなきゃな。
でも出来ればいつも通りに接しよう。

今日もいい時間でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿