2019年9月24日火曜日

南瓜(カボチャ、花)

おはよう。

3連休が2週続けてだと、流石に調子狂っちゃうね。
もっと遊びたくなっちゃうのは、オレだけ?
それとも仕事が気になり出しちゃう?笑

でも足が会社に向かない気分の時こそ
やっぱり花を探しながら駅に向かうのがいいね。



近所の畑では、南瓜の花がピークを過ぎて来たが、
それでも数少なくなった花に、
必死に群がる蝶や蟻たちが見れたよ。

その蝶や蟻たちのお陰で、
受粉が出来、大きな南瓜になる!
ってことは知る由も無いんだろうけどね。

でも、あれだけ群がっていたんだから、
しっかりと受粉されているはず。
実りが楽しみだよね。

そんな今朝の空色は…



爽やかな青い空の上に、
白くて小さな雲が整列していて
風がちょっと冷たい所が
気持ち良さに繋がっていて
身体が動かしたくなる空色。

だよ。

さぁ、色々やらなきゃ、な。
今月もゴールが間近だし、
遊んだ分、働かなきゃな。

今日はスタートダッシュしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿