2019年11月26日火曜日

葉牡丹(ハボタン、紫)

おはよう。

今日も辺りをぼやかす霧っぽい朝。
でもこの先晴れるだろうと確信出来た昨日に比べて、
もしかしたらずっとこのままの天気じゃ?!
と不安になる今日の空。

だからこそ家を出る時の一歩を
後押ししてくれる花たちは大事な存在だよね。



近所の花壇が植え替わっていて、
ミニ葉牡丹が赤白交互に並んでいた。

雨を浴びた葉牡丹は、寒さなんてお構いなし。
寧ろ、命の水を浴びて活き活きしているよう。
この色の少ない季節に、赤紫の葉を広げて、
見る人も楽しませてくれるんだから、すごい存在。

春までの貴重な存在だよね。

そんな今朝の空色は…



未明まで雨が降っていたようで、
まだその雲が辺りに沢山あって、
もしかしたらまた雨降るかも?
とも思わせる曇り空。

風はないが気温は低く、
これで湿度が下がってきたら、、、
冬将軍到来しちゃいそうな空色。

だよ。

今日はどんな1日になるのかな。
楽しい1日にする為にも、
まずは自分から笑って歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿