2019年11月27日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

朝起きた時には雨が降っていなかったが
家を出発しようと思ったら、
極弱い霧雨が降っていて、
傘持って、バスで行こうか迷ったけれど、
やっぱり自転車が乗りたい!ってことで
やや無理矢理、愛車に乗って出発。



この気持ちが良かったのか、
なんと駐輪場から駅に向かう途中で
小さくて、低いけれど、向日葵に出会えたよ。

よく見ると、今咲いている他に
蕾が二つ膨らんでいて、あと1週間は楽しめそうだ。

なんでこんな時期?なんだけど、
それでも出会えるってことは大事だよね。

そんな今朝の空色は…



今日も低い雲が一面を覆っていて
人の眼にはのっぺり無表情だけれど、
写真に撮ってみると濃淡があることが分かる雲。
日差しが完全に遮られている上に
北風が少し吹いていて、昨日よりも寒い空色。

だね。

向日葵に出会ったら、真っ先に
『寒くないのかい?』
『頑張って花を咲かせてな!』
と声掛けてしまったや。

オレも頑張んなきゃな。
さぁー今日も笑って過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿