2019年11月29日金曜日

銀杏(イチョウ、紅葉)

おはよう。

布団を出る瞬間に、あっ今までの中で一番寒い!
と分かるほど冷え込んだ朝だね。

東京でも一桁まで冷え込んだようで
畑は全面に霜が降りていた。
子供の時は、あの霜の上をサクサク歩いたなぁー。



畑を過ぎると、三本の銀杏が並んでいて、
見事に真っ黄色に染まっていた。
朝日に当たる黄色の葉っぱはキラキラしていて
青い空の中に存在感バッチリに立っていたよ。

そう言えば、今週末は地元で銀杏祭りだったっけ。
行ければ行きたいなぁー。。。

そんな今朝の空色は…



久しぶりに雲ひとつない青い空。
空気も澄んでいて、湿度が低くて、
地面から冷え込んだのを感じる空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
しかも11月最後の平日じゃないかー。

こんな日こそいつも以上に
早めに帰りたいもんだね。
よし、早く上がれたら、あそこに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿