2019年11月25日月曜日

柚子(実)

おはよう。

しっとりした朝。
だけれど、思った以上に寒く無い朝。

辺りが少しガスっているのが
逆に雰囲気出していて、
それはそれでまっいいか。

雨降りそうだったけれど、天気予報を信じて
動く時間は雨降らないと決断し自転車で出発。
さて、どうなることやら。



近所の塀の上から、柚子が実って、熟していて。
あぁーもう、柚子もいい感じになる季節なんだなと。
この辺りは庭に柚子を植える人が多くて、
もう少しすると、あちこち柚子だらけ。

毎年、採りきれずにいるのを見ると、
友達になって、余ったやつ頂きたいなぁー
と思い始める、季節がやってきた。

今年はどうなることやら。笑

そんな今朝の空色は…



表情なくて、のっぺりした曇り空。
ちょうど雨から曇りに向かって変化中。
気温は高めで、でも日中は北風強めのようだから
気を許さない空色。

かな。

さぁ、気付けば11月も終わりが見えてきた。
仕事も遊びも生活も。
いい区切りになるよう今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿