2019年12月30日月曜日

芙蓉(フヨウ)@八王子

もういくつ寝ると…お正月。

なんていう音楽が頭に過るようになった今日この頃。
年神様を迎えるにあたって、
家でやりたいこともあるんだけれど
急遽、八王子の実家へ。

天気が悪いと言っていたから、
もしかしたら小雪が降るかも?!
と心していたけれど、どうやら着いた時には
もう雨雲のピークは過ぎていたみたい。

小雪どころか、雨も止んで回復傾向にある空は
雲が少しづつ薄くなってきた…かな。



ちょっと散歩をしに、いつもの河原に行ってみたら
芙蓉の実がはじけていたのを発見した。

硬いのにふわふわの実の中に、
つぶつぶがいっぱい詰まっていて
口が開いて、飛んで行っている様は、
自然界の生命力の強さを感じたね。

そんな今日の空色は…



南空にはまだ厚い雲があるけれど、
西空は徐々に明るくなっていて
風は冷たいけれど、夕焼けも期待出来るかも?!
な空色。

だったよ。

今日は、八王子で寝ることになったので
久しぶりにのんびりした実家タイムを味わおう。

さぁて、何をして過ごそうかな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿